コスメ

雑誌「ラファーファ」9月号の付録コスメの10色パレットをレビュー♪

2019年8月11日




こんにちは、ゆーりんです('ω')ノ

購入はしていたけど全然レビュー出来ていなかったので、今更ですが雑誌「ラファーファ」の付録コスメを紹介していきます!

 

この記事を読んで欲しい方

・ラファーファの付録コスメが気になって購入しようか悩んでいる

・パレットの発色はどうなの?

・色落ちはどれぐらい?

ゆーりん
雑誌の内容はほぼ触れず、付録コスメだけ紹介していくね!

la fafa(ラファーファ)9月号について

2019年7月20日に発売。価格は780円(税込み)

次の号が発売すると同時に無くなるので、気になる方は8月19日までを期限にしてみてね(*^^*)

 

簡単に雑誌の内容を話すと、ラファーファはぽっちゃり向けの雑誌になります。

だから、ぽっちゃり体型の方には、参考になる内容かと思いますよ('ω')ノ

 

9月号の付録コスメは「アズノウアズ」とのコラボパレットをレビュー!

可愛いくすみピンク色のパレットに、コラボしたブランド名の「as know as olaca(アズノウアズ)」が印刷されているよ!

ちなみに今回のパレットは、残暑~初秋用に使って欲しいといった紹介になっていました!

ゆーりん
これで付録なんてお得な気がしちゃう♪

 

 

中はこんな感じになっています!

こちらのパレットは、ハイライト・アイシャドウ・チーク&リップ用のが入っています♪

ちなみに鏡も見やすかったです(*^^*)

 

 

それと中にWチップ&ブラシがついているんだけど、長いから使いやすいの!

チップも柔らかいし、ブラシも塗りやすいしで、普通にコレだけ販売しても良さそうなクオリティーでした♪

スポンサーリンク

秋におすすめのパレット♪発色を確認しよう!

まずは、左の6色から♪

【パレット】

【発色】

1.シャイニーホワイト:細かいラメが入った透明感のあるホワイト。目元のハイライトに使うのにおすすめ♪

2.シャンパンホワイト:<1>よりしっとりとしていて、ラメ感が強め。涙袋に使うのに最適!

3.ウォームベージュ:細かいラメあり。肌馴染みがいいから、アイホールや鼻に立体感を持たせるときに使うとよさそう♪

4.ベージュピンク:ラメ入り。パケと同じようなくすみピンク。ガッツリ塗っても薄づきなので、ピンク初心者に使いやすいよ!

5.ライトブラウン:ラメ入り。ガッツリ目元に塗っても、肌に馴染みやすい色だから目を重く感じさせないよ!

6.ブラウン:ラメ入り。目元を引き締めるときにおすすめ!思ったより薄づきです。

 

【パレット】

【発色】

7.スモーキーブラウン:ラメなし。アイシャドウ用だと思いますが、どちらかというと眉に使用するパウダーのような質感。

8.チョコレートブラウン:ラメなし。<7>より濃い茶色。こちらも眉用に使うパウダーのような質感。

9.ヴィンテージピンク:チーク&リップ用。くすみレッドのような色。クリームチークのような質感。

10.テラコッタレッド:チーク&リップ用。オレンジ寄りのレッド。<10>と同様にクリームチークのような質感。

 

 

ちなみにチーク&リップ用は、伸ばすとこんな発色になります。

ポンポンと指で簡単に伸ばせるし油多めだったので、私的にはリップで使うというよりクリームチークとして使う方がいいかな?といった印象を持ちました。

 

色落ちはどうなの?

リップ用もあることですし、パッと水で流して軽く擦ってみました。

ラメ入りの6色は、思った以上に色落ちしますね。

 

腕に塗っていたときも思ったのですが、通常のコスメよりラメが落ちやすい印象を持ちました。

汗をかくような真夏。また遠出してこまめにメイク直しができないときには、使いにくいかなと思いましたね!

 

反対にラメなしの右4色。

落ちにくいですね!この4色に関しては、真夏でも使いやすそうです(*^^*)

 

購入したら、「すぐ使いたい!」と思う方もいるはず!

ですが、まだ夏まっさかり!汗などでメイクも崩れやすいと思います。

これぐらい落ちるんだ~」と、メイク直しの際の参考になればと思い載せました(*^^*)

スポンサーリンク

このパレットを使ってメイクをしてみたよ!

今回、これらを使用しました!(A.目元・B.眉・C.チーク)

 

 

私は普段ナチュラルメイクなので、あまり濃く塗らないのですが、今回はガッツリ塗ってみました!

けどね、ガッツリと塗っても、どちらかというと薄づき(笑)

 

ナチュラルメイクが好きな人には嬉しい色合いですが、ガッツリメイクが好きな方には物足りないかも?

ゆーりん
そういえば、ハイライト用のホワイト2色を涙袋に使ったんだけど、早いうちに取れちゃった

 

 

あとね、やっぱ眉とチークはいい感じ♪

公式的には、眉用じゃないけど、これ絶対眉にいいよ!付属のチップで塗ったけど、塗りやすかったです(*^^*)

そしてチーク用も指に付けた分の1塗りで、薄くもなく濃くもなくと丁度いい発色をしてくれるから、色の調整がしやすかったです♪

 

使用した結果、私は、左から<3・7・8・9・10>の色が気に入りました(*^^*)

ゆーりん
3は目元から鼻にかけてのシャドウ用に最適だった♪

 

まとめ

雑誌9月号の「la fafa(ラファーファ)」の付録コスメ「10色パレット」について、紹介してきました!

こんな方におすすめ

  • 薄づきで、肌馴染みのいいコスメが欲しい
  • 近場に行くときに、サッとメイクする用に使いたい
  • 「アズノウアズ」のブランドが好き

 

色合いは使いやすいものばかりでした!色だけでみると捨て色はないと思います!

だけどラメ系がね、落ちやすいからね、それだけを踏まえてもらいたいかなと思ったりも。

 

私的には、ラメ系は夏に使いにくい印象があったので、汗をかく夏の時期は封印して、眉のとチークを使っていきたいと思います(*^^*)

気になった方は試してみてね♪

 

あわせて読みたい
雑誌のラルム9月号の付録【コスメのアイシャドウ】がピンク可愛い!

続きを見る

最後まで読んでくれてありがとうございます! もし少しでも参考になった方は、拡散してくれると嬉しいです(*^^*) そして、また見に来てね!✨

-コスメ
-, ,

Copyright© ゆーりんのレビューブログ , 2020 All Rights Reserved.